やっぱりネウヨはジイサン中心だよなあ


<2014/09/07(Sun)>
ネット上で威勢のいい発言をするネット右翼と言う人種は一般的にはオタク世代だと言わ
れているが、こういうニュースを見るにつけ、やっぱりジジイ 世代だと いう確信を強く
する。集団的自衛権にしたって、確かに周辺国怖い、と言う意識は年寄も若者も共有して
るけど、戦争に近づくことに恐怖感があるのは やっぱり現役世代だからなあ。そもそも
いっぱい働けば日本は経済成長するの?EUで一番経済力のあるドイツは残業時間が少ない
ことは統計で証明されてます よね?
基本的にはネウヨと言うのは石原慎太郎みたいな老害連中だと確信せざるを得ない。
■「ブラック企業擁護派」に若者世代が大反論 「経営者は契約を守れ」「価値観を押し付
けるな」
(キャリコネ - 09月07日 12:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3042395

そもそもネウヨの後追い雑誌化してる週刊新潮、週刊文春なんて中高年層が主要読者だよ
ね?あと最近、朝日新聞をたたいてるけど、今の人はそもそも新聞記事はネットで済ま
せて購読なんかしてないし(笑)。

筆が止まらん(笑)、さらに言うなら、ネウヨが年寄と言う仮説の裏を返せば、行動する
人間が極端に少ないことからも言える。若者があんなに過激な 意見を持っているのな
ら、若者は言論を態度で示す。つまり日本もイスラム過激派並みにリアル世界で荒れてる
はず。リアル世界が平穏なのがネウヨの年齢層 が高いことを確信させる。