日米の人口ピラミッド比較


<2014/Sep/7(Sun)>
http://blogs.bizmakoto.jp/creiajp/entry/20758.html 


なんか自然災害うんぬん以前に、日本はつまらない国になりそうだなあ。
経済が回らないとかはどうでもいい、超高齢化ってのは自分が歳をとっても周りも年寄り 
だから年寄としての敬意を払ってもらえないこと。それはたと えば電車で席を譲っても 
らえないとか言うレベルではなく、根源的に人間の尊厳が守られない社会になる可能性が 
高い。
だから行く場所はヨーロッパみたいな日本と同じ運命の国なんかには興味はない。やはり 
イスラム圏みたいに平均年齢20歳代みたいな国へ行きたい。
少しずつだが、日本は「年寄は死ね!」と言う方向に傾きつつある。これってテロが多い
とプロパガンダされているイスラム圏よりよっぽど狂った社会だと思わないか?