2014-07-06 日本はおこちゃまの国


<2014/Jul/12(Sat)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140706 

最近ちきりんさんのネタの方向性が変わってきた感じがする。沖縄みたいな観光
地が安全第一でいろいろ制約をかけているのは、まさに治安の高い国ならではの
「付加価値」であって、むしろちきりんさん自身がこういうアイディアを歓迎し
ていたはずなのに、手のひらを返したように「日本はおせっかいな国」とか言っ
てみたりする。サッカーで負けたことが悔しかったのかな。僕はそもそも昔蓮舫
が言い放った「二位じゃだめなんですか?」に全面的に賛成の人なので、やっと
ちきりんさんが自分の背丈に降りてきたみたいに感じる。