2014-06-21 ソフトバンクの株主総会に行ってきた!


<2014/Jun/22(Sun)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140621 

 ソフトバンクと言う会社、総資産が1兆円を超えているそうだ。他にはトヨタ
とNTTしかいないそうで、全然規模の感覚が分からない。下手な地方自治体よ
り財力があると言うことだ。 
 そんな大規模な話をしなくても、会社員をやっていれば部門の売上げ目標とし
て1億円とかそう言うケタの数字は普通に出てくる。正直、10万円単位以上の
お金を使ったことのない人間(最大の買い物はPCですから)には意味が分からな
いのが正直なところだし、こんなヴァーチャルなマネーゲームをやっている、と
言うだけでサラリーマンと言うのは頭がおかしくなりそうになる。こういうとこ
ろでうまくやって行ける人の頭の中身ってどうなってるんだ?(自分は言われた
ことをこなすのが精一杯)