2014-06-04 バランスなんて、とる必要ないです


<2014/Jun/8(Sun)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140604 

ちきりんさんは基本的に「ハマる経験は重要」と肯定的に捕えていますが、大抵
の人に取ってハマるってことはギャンブルとか異性とかあんまりろくでもないこ
とにハマるもんじゃないのかなあ。 
自分も好きなことをやっている時の方がアウトプットが多いと思っているし、彼
女の意見はなるべく肯定したい。ただ分裂症傾向のある自分には完全に1つのこ
とにハマる、と言うのは無理だと思っていて(たとえば外国語学習は好きだが、
英語だけでなくフランス語やロシア語にどんどん浮気してるのがいい例)、バラ
ンスを取らなくていい、と言うのは同意だが、ここまでスパッとは言えない、と
言うのが正直なところ。