2014-03-05 リハーサルのとおりにお願いします!


<2014/Mar/9(Sun)>
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140305 

 さすがにちきりんさんならではの成功人物分析、多分これから夢を叶えようと
する人には参考になるでしょう。 
 ただ、個人的にはそもそも『本田圭佑氏もイチロー氏も同じなんだけど、「今
のこの職業以外、考えたこともない」と言えるのは、世の中でごく一部の人たち
だけに与えられる幸運だよね。』と言うのに共感してないんだよね。人生で1つ
の職業しかやらないなんて逆に退屈。今、システムエンジニアをやっているわけ
だけど、本音を言えば他の職業も色々経験してみたい。逆に言えばこの道一筋で
喰って行く、なんて覚悟があってこの職業に就いて訳ではない。途中で路線変更
できる世の中が僕の求めるものなので、別に1つの道を究めると言うことは、多
くの人には大切かもしれ泣けど、僕はそうじゃない。