東京都知事選挙立候補者政見放送


<2013/12/25(Wed)>
都民でもないのにネットで勝手に都知事選挙にヴァーチャル立候補!

−−−−−

 この度、供託金300万円をドブに捨てる覚悟で東京都知事に立候補したDEEP 
ACIDです。今の時代、300万円は大金でドブに捨てるのはもったいない?とんで
もない、お金をドブに捨てるなんて大したことじゃない、世の中にはお金より大
事な命をドブに捨てている人がたくさんいます。年間3万人におよぶ自殺者の皆
さんですそれに比べたら300万円なんてはした金、ついでに言えば、猪瀬が徳洲
会から受け取った5000万円に比べたらはした金です(笑)。
 いったい年間3万人もの人が自殺する中で賄賂を受け取ってみたり、五輪特需
で大儲けしようと企む連中が都議会や議員周辺にはたくさんいます。私はそいつ
らが許せなくてこうして立候補したのです。もし万が一この供託金が帰ってくる
奇跡が起きても、私は全額ホームレス救済NPOに寄付するつもりです。貧困で生
死の瀬戸際に立っている人も救えない人間に政治などする資格はない。
 と言うことで、私の政策の第1は東京オリンピック中止です。何を皆さんサン
タクロースのプレゼントをもらったかのようにオリンピック招致を喜んでいるん
ですか?オリンピックの再開発で低収入の都民は地上げで住むところを奪われま
す。東京中にホームレスが溢れ出す悪夢がやってきます。そして利権にありつく
ことができた者のふところだけが豊かになる。こんなことは断じて許せません!
 利権にたかる大人たちのお祭り騒ぎに、私は子どもの夢など託せません。賄賂
をもらっているサンタクロースからプレゼントをもらって嬉しいですか?オリン
ピックとはモラルのないサンタクロースからのプレゼントのようなものです。そ
んなものを受け取ったら、あなたも罪を背負うことになるのですよ!
 なぜ私が五輪にここまで噛みつくのか?それは原発マネーの利権構造がオリン
ピックマネーのそれと殆ど変わらないからであります。五輪の再開発を認めるよ
うなら、日本から原発がなくなることはないでしょう。五輪をやめさせ、日本で
つまらない利権構造は絶対に許さない、そういうモラルを広めることで、確実に
原発をなくせるのです。
 と言うことで、次の公約で逆療法を試みます。先ず築地市場の豊洲移転を撤回
します。豊洲は食品を扱える立地ではない。されとてあの老朽化した市場を移転
しない訳には行かない。そこで、東京スカイツリーをぶっ潰して、そこに市場を
移転します。そもそも、城北エリアにあんな高い建物は要らない。かつて浅草に
は浅草十二階と言う観光スポットがありましたが、竣工から33年後に関東大震災
で崩れ去った歴史があります。スカイツリーも南海トラフ地震があれば破滅的な
崩壊をするかもしれない。下町をそんなツリーの危険にさらす訳には行かない。
安全に取り壊し、土台のしっかりした跡地に市場を移転するのです。
 空いた築地と豊洲には、東電本社(新橋から移転)と東京原発を作っていただ
きましょう。そして、原発交付金(福島の10倍の額をふっかけるつもりです)で
都財政を潤わせ、全ての新規再開発を中止し、老朽化したライフライン改修工事
に集中する。そんな都政を行います。これで原発推進派の皆さんも納得しますね
(笑)。あわせて、除染が進まず地元に帰れない皆さんのために福島村を作りま
す。福島から疎開した方々を安価な住宅提供、税制の優遇などを行います。福島
の事故は、大量に電力を消費する東京にも責任の一端はあるのです。早急に福島
の皆さんを暖かく迎え入れることは東京都民の義務です。
 また、都内の各公園にホームレス用仮説住宅を建設します。東日本大震災で仮
説住宅のニーズは一気に高まり、業者も増えました。そもそも、貧困者の救済を
NPOに任せて良いのでしょうか?むしろ行政が積極的に手を動かさねばならな
い。都庁裏の新宿中央公園は正式にホームレスタウンとして都が管理する“年越
し村”にします。原子力ムラより福島村と年越し村を!