なぜ子供たちはつながりたがるのか(3)


<2013/11/25(Mon)>
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/25/news095.html 

 そもそも「つながる」と言う感覚はSNSが登場してから出てきたのだろうか。
僕はただ自分を発信したくてネットやってるだけなので、マイミクだとか友だち
だとか、そう言うのは本来どうでもいい、読みたい人に呼んで欲しいし、だから
ネットでわざわざ家族や職場の人とはつながらない。 
 LINEってつまり、「つながる」ことが主要な目的のメディアなのね。人間関係
が広がるどころかどんどん閉鎖的になる、SNS怖いわ。やっぱりオイラは昔なが
らのブログやホームページの方が居心地がいい。人間関係の距離の取り方が変
わったのが一概にネットのせいとばかりは言えないけど。