そもそもエスカレーターが多過ぎる


<2013/Oct/26(Sat)>
いや、そもそも事故の元になるエスカレーターを作り過ぎ。歩くのも禁止とか、
どんだけ私たちの暮らしに制限をかけるつもりだ?歩きたい自由を手放してなる
ものか!
エスカレーターは乗り降りするタイミングが難しく、本来足の不自由な人におす
すめできる乗り物ではない。むしろ完全停止した状態で乗り降りできるエレベー
タを普及させるのが筋。そんなものを普及させて階段をなくし、更にそのエスカ
レーターを歩くなだと?ふざけるな!
都会人の運動不足が指摘されている訳で、むしろ積極的に階段を歩くべき。それ
なのに今の東京は階段はなくなってエスカレーターしかないところが増えている。
それでエスカレーターを歩くなとは議論の方向性が完全におかしい!

エスカレーター片側あけに賛否両論 http://mixi.at/agy2Ahg