面白い男だ


<2013/10/21(Mon)>
なんか最近のスポーツはオリンピック目指してナンボ、そしてそこを目指す選手
にスポンサーが集まる、と言うシステムが出来上がってる。しかし彼は「百獣の
王を目指す」と言う本気かシャレが分からないような信念で肉体を鍛え、芸能活
動で知名度があるとはいえ、企業スポンサーに比べたら遥かに孤独な練習をしな
がら(コーチとかいるんですかね?いたらあんな芸能活動させないよね?)世界
の舞台に立ったのは大したものだ。いわゆるオリンピック中心の金の流れの外側
での彼の活躍は現在のスポーツ界に一石を投じるものではないか。武井壮、世界
マスターズ陸上「100m」で4位 メダル逃すも急きょ「幅跳び」エントリー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2621008