報道機関の読み方


<2013/Aug/9(Fri)>
・週刊誌とかタブロイド紙とか、中韓の反日報道ばっかりしてるが、他に報道す
ることいっぱいあるだろ!と思う。NHK朝のニュースでかろうじて福一放射能汚
染水漏れの問題や避難地域の見直しとか報道してる。そういう問題の深堀をやっ
てくれないと困る。つらいニュースが多いから明るいニュースを積極的に取り上
げるならまだしも、隣国の悪口が主要な報道になるのは戦争直前の前兆だから十
分気をつけないと。
 あと、山本太郎氏のスキャンダル記事なんか、彼を潰しにかかる原発推進派が
絶対にやるだろうと反原発派の誰もが予想していた通りで、本当に絵に描いたよ
うなネタに思わず笑っちゃったくらい。
 ズバリ、週刊誌、タブロイド紙は完全に大政翼賛情報+エンターテイメント情
報メディアで、一般ニュース報道機関の体を全くなしていない。