城南信用金庫本店(西五反田)


<2013/07/12(Fri)>
フォトアルバム

 平日になかなか行けない城南信用金庫へ。新宿区には支店がないのか、仕方な
い、山手線で五反田まで移動したら本店があるのね。
 さすが金融機関の本店、たとえ地域金融の信用金庫でも本店は立派だ。大口顧
客でもないのにお茶が出る(^_^)v
 そりゃ大手都市銀行が反原発宣言なんかする訳ないよね、それどころか、やつ
らは原発推進大手電力企業と二人三脚ですらある。しかし、東北の地元密着型金
融機関も反原発を言わないのはなぜなんだろう?やっぱり地方経済は原発マネー
に対抗できないのか、残念でならない。
 城南信用金庫は都市銀行、地方銀行より格下の信用金庫とはいえ、東京が地盤
の信用金庫最大手、下手な地方銀行より資本規模が大きかったりする。そういう
企業が反原発を謳う意味は非常に大きい。これからも城南信用金庫を応援してい
きたい。
 ついでに、今度の参院選は1.吉良よし子、2.山本太郎を応援したい(っ
て、私東京選挙区じゃないでしょ!地元選挙区は誰がいるんだろう?)。