普通につれづれと(あまちゃん)


<2013/04/06(Sat)>
・ようやく「あまちゃん」を見る。東京側が制作主体なので「おひさま」や「梅
ちゃん先生」みたいなほのぼの路線を期待したのに、いきなり海に飛び込むと
は!「てっぱん」の滝本見織みたいなことやってるよ。朝ドラの主人公にはアツ
いキャラは要らない、物語そのものが私たち庶民に寄り添ってくれるような内容
であることが重要。これじゃまるで大阪局系のガンコな女の子路線だな。まあ能
年玲奈が癒し系アイドルの代表格、広末涼子系と言うのはよく分かる、でも個人
的にはあまり趣味な女の子じゃないw。
 じゃあ趣味は誰?と言われればもちろん有村架純ちゃん、しかし彼女が春子
(小泉今日子)の子ども時代と言うことで聖子ちゃんカットには思わず爆笑、ど
うしてもギャグにしか思えない(^O^)