東京スカイツリー


<2013/03/16(Sat)>
フォトアルバム

 ラジオ(文化放送)のアナウンスに釣られて(K太郎めっ!)、本所からスカ
イツリーまで歩いてしまった。今日18:15から桜色に鮮やかに色づいたスカイツ
リー、ようやく足下までたどり着いたと思ったら、9時になりライトアップが終
わってしまった、なんとも間の悪いこと。でもちょうど開花した桜の木が、撮っ
てくださいと言わんばかりに横十間川のそばに立ち、かっこうの撮影スポットに
なっていたので自分も。
 久しぶりのスカイツリー、しかし2011.3.11の時の工事中のその場所と違い、
今は立派な観光地で人々がデートやグループ旅行で楽しむ風景。外国語が飛び交
うことも少なくない。工事中には見られなかった光景(柱の部分とか)もある一
方、なんか自分のあの日の記憶とのあまりの違いに違和感も感じた。まああの日
みたいに電車が止まっていないのは幸いだが(改札付近も混雑していた)。