やっぱりネットリテラシーが低いなあ


<2013/Feb/9(Sat)>
まあAKBファンと言うことで未成年も多いだろうから、細かいことを言っても
しょうがないけど、雑誌とか明確に公式と分かる情報源で公表されたアカウント
以外はニセモノ、と言う認識が出来ないあたり、やはりネットリテラシー教育が
浸透してないなあ、と思う。僕はペニオク問題では別に規制なんか要らない派で
はあるが(ネットにフィクションが書けないようになると、ヘタすりゃネットで
の創作とか撲滅されかねないぜ!)、もしペニオクやその類似宣伝で未成年が騙
される事件が後を絶たないようなら考えを改めないといけないかもしれない。

偽Twitterに悩み続けるぱるる「応援してくれてる人が騙され心痛む」。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2318601