橋下氏よりも更に過激な意見を言わせてもらう


<2013/01/18(Fri)>
「尾木ママ「桜宮高の教師全取っ替え正論!みんな見て見ぬふり」」のニュース
について
http://news.gree.jp/news/entry/1016855/?from=diary_entry

私はこの件は、バカな体罰教師1人の問題なんかではなく、たまたま顧問が表
立ってスケープゴートになった学校ぐるみのいじめだと思っている。教師の見て
見ぬふりも当然問題だが、生徒の中にも「この先生にいろいろ教わった」と擁護
する人がいると聞く。私からすれば「君は殺人的いじめを肯定する気か?」と耳
を疑った。まさにこの体質を改善すべきであり、教師の全とっかえでは済まな
い、学校全体でしばらく謹慎すべきではないのか?いじめと考えれば、学校組織
全体で考えてもらうべきであり、むしろスポーツエリート校なんて肩書きを一度
きれいさっぱり捨てるくらいでないと、長年の体質は変わらないと思う。