橋下氏迷走か


<2012/05/22(Tue)>
 まあ単純にポピュリストと言うことで片付ければいいじゃん、とは思うが、つ
いいろいろ深読みしてしまう(笑)。 
 入れ墨調査をやっているのは大阪市環境局の職員だと言う。と言うことは、環
境局は人あまりと言うことなのだろうか。先ずそう言う市政のリストラとして機
能するわけだが、一方首を切られた職員はどこへ行くのか?おそらく環境局と言
うのはゴミ収集車などで働く職員、転職が困難な資格や学歴のない人たちではな
いかと察する。だから、個人的には「墨を彫っている職員を東電に売り飛ばして
原発労働者にさせ、そのバーターとしてこの夏電力不足が予想される関西エリア
に電気をよこせ」と言う裏取引でもしてるんじゃないか、などと勘ぐってみたり
していた。だがそんなことをしたら彼のもう1つの課題である西成・釜ヶ崎問題
は更に荒れることになる。 
 更に今日驚いたのが、大飯原発再稼働の時限的容認発言が出たと言うこと。さ
すがに30%不足なんて言われたら、東電のバーターくらいではどうにもならない
ので折れたか、とも思うが、いずれにせよポピュリスト橋下が迷走し始めたこと
を予感させる出来事ではある。 

入れ墨無回答「昇進させぬ」 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2023073&media_id=2