今年のキーワードは「見限る」


<2012/01/14(Sat)>
http://blogos.com/article/29357/?axis=p:0 

 今でもオリジナルのちきりんさんブログは覗いているが、ブロゴスの方が世間
の反応もあわせて読めるので興味深い。 
 と言っても生産的な話ではなく、ここはSNSなんかよりきちんとした意見を述
べる人が集う場所かと思っていたが、ここでもやはり単なる個人攻撃に終始して
る書き手が何人かいて辟易する。つまり、炎上は匿名だから起きるのではない、
ネット上なら実名でも炎上することは大いにある、と言うことは少なくともこの
記事から学べる(苦笑、まぁ90年代のJUNETでも個人情報保護なんて概念のな
かった頃で実名+所属団体付きでみんな炎上記事書いてた時代も知ってますから
ね、今更驚くことではないんですが、やっぱりゲンナリします)。 

#と言うわけで、ちきりんさんの主張とは何の関係もなくスミマセンm(_o_)m