みたままつり@靖国神社


<2007.07.16(Mon/Hol)>
 とりあえず今回は政治的な話はしない、先ずは乙葉の浴衣姿のチラシが欲し
かったのだ(笑)。しかし、それ以上に収穫なのは、さすがにここのテキ屋飯は
ハイレベルだな、ということを再確認したこと。何てったって日本中から参拝客
が来る日本で最も有名な神社であることは否定しようがないし、その上高い地位
のお方の参拝もあるわけで、テキ屋も半端なもの出せないですからね(って、国
会議員みたいな人たちがテキ屋で焼きそば食べたりはしないだろうが:-))。今
日は定番アユの塩焼きと黒豚のカルビ焼きを頂きました。どちらも500円、激
ウマです。
 あと、花火大会とか行かない人は、ここで女の子の浴衣姿で目の保養をせよw
w それにしても、お化け屋敷などという古典的な娯楽が首都圏で観られるのは
ここだけだそうですよ(以前洗足池で見たことがあるような気がするけど、どっ
ちにしてもこっちの方が規模のでかい小屋だ)。
 ま、ここの本番はなんと言っても8月15日なので、今日はこんな感じで。そ
んなユルい記事を書いてしまいましたが、中越地方の皆様、被災お見舞い申し上
げます。