紅白歌合戦


<2013/12/31(Tue)>
 あけおめ。
 いつも大晦日の夜は出かけちゃうので久しぶりに家でテレビ。と言うことで浦
島太郎の気分で。

・miwaが小島藤子ちゃんソックリでカワユス。
・「あまちゃん」のコント(なのか?)の暴走っぷりが素晴らしい。明らかに歌
番組をぶち壊すノリ(笑)。
・紅白ぶち壊しではふなっしーもさすがな貢献っぷり。と言うか、やっぱり
「なっしー」は会津弁ですよね、綾瀬はるかさん(笑)。
・綾瀬はるかのかみっぷりはおそらく他の人も書くと思うが、個人的には総合司
会、有働由美子アナの気合い入りすぎの衣装が素晴らしい。
・Linked Horizonはちょっと期待はずれ。スーパー戦隊のテーマのProject.Rの
方がアウェイでもちゃんと盛り上げてくれるぞ。
・演歌ひどいな、坂本冬美の歌の歌詞の男尊女卑っぷり、フェミニストの自分は
発狂寸前!あんなの歌っていいの?
・ゴールデンボンバー、去年と同じ曲かよ、と思っていたら、あの影武者作品は
もしかすると最高視聴率かも。
・あまちゃんメドレーキターッ!ベイビーレイズ紅白出場オメ!やっぱり春子さ
ん登場!と言うことはこれは天野春子の出場で小泉今日子の出場にはカウントさ
れないのか?まあアキちゃん、ユイちゃん、鈴鹿ひろ美との共演か。
・AKB枠、ジャニ枠は意識してたが、中田ヤスタカ枠もなかなか頑強だなあ>ぱ
みゅぱみゅ&Perfume
・美輪さんやっぱりすごい、短いステージで完結する物語になってる。
・なんだかんだ言って、綾瀬はるかの花や嵐のふるさとみたいなNHK王道路線が
落ち着くw
・AKB大島優子卒業宣言キターッ!恋チュンがいまいち盛り上がってなかったけ
ど、これでヘビロテで盛り上がった(ような気がする)。
・クリスハート紅白初出場もすごいが、松田聖子との共演とはまたびっくり。
・紅組負けたのはやっぱり噛みすぎた綾瀬はるかのせい?(汗)