アイドルが社会の縮図である必要なんてあるのか?


<2012/11/10(Sat)>
たぶん共感してくれる人はあまりいないと思うけど(笑)。 

総選挙やってみたり、いろいろなユニットにのれん分けしてみたり、最近のアイ
ドルはやたら「社会の縮図」みたいになってるなあ。このとも〜みの1件も、
ツッパッてみたものの批判が激しくて大学設置不認可をひっくり返さざるを得な
くなった田中文科相のシナリオに重なって、なんだか夢を与えてくれるどころか
現実を実感させられるだけ。勉強にはなるかもしれないけど、こういうアイドル
に共感するのって僕には無理。 

アイドルが戦国時代なのはわかるけど、頑張っている姿に共感、と言うのはどち
らかと言えばスポーツ選手への憧憬であって、アイドルはむしろそこに立ってい
るだけでオーラが出ているような、凡人には逆立ちしてもまねできないカワイ
さ、存在感を求めちゃうんですけどね。世間的にあまりスポットの当たっていな
いところにいるけど、ゾクゾクするほどカワイイ女の子を探す道はまだまだ遠い
です(笑)。 

AKB48河西智美が“逃亡”謝罪「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2218255