AKBネタ2題


<2011/12/08(Thu)>
とりあえず社会学的にAKBはいろいろネタがあるので。 

「異様な進化」遂げる日本の恋愛 AKBオタクが“搾取”されても片思いを続け
る理由 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/06/news096.html 

 すでにタイトルでツカミがオッケーな記事(笑)。一言で要約すると、AKB商
法と言うのは「萌え」感情がリアルな恋愛感情を超えた心理状態を作り出すのに
成功した事例、ってところか。その中で少子化問題についても言及したりしてい
るが、すぐに答えが出るわけもなく。 

AKB48がGoogleと提携 全メンバーがGoogle+にやってくる 
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/08/news045.html 
グーグルがまさかのアメブロ的エンタメ路線に走ったか?いやこの場合、AKBの
方がグーグルの技術力を利用していろいろ仕掛けたがっているってところなんだ
ろう(これでアメブロの天下も終わったね笑)。「グローバル」とか言ってる
が、本気なのか?