[MUSIC TALK] 70年代日本のロックを語ろう忘年会@西新橋ZZ


<2007.12.30(Sun)>
 井上先生主催のトークライブの忘年会。銭湯MLの忘年会からのハシゴで9時半
から途中参加。ノリは前回と同じですが、忘年会でやや無礼講なのか、結構ヤジ
が飛んでましたねえ。ヤジと言うか、裏話に対して客席からフォローが入る、お
客の方が事情に詳しかったりするスゴイ現場です(^o^) 30席くらいある席は全
部埋まってます。井上先生、パンタさん、難波さん、ダディさんのレギュラーメ
ンバーですが、やっぱり選曲はいいトコ突いてくるなあ。カルメンマキ&OZっ
てあんなカッコよかったんだ、今度聴いてみようっと。前半は今期の総括っぽい
話(トークショー第1期はこれで終了、来年3月から第2期開始とのこと)をし
てたみたいで、来期はやはりフラワートラベリングバンドの石島さんを呼びた
い、と言うか、そのままバンド再結成を口説く会になりそうな予感(笑)。ムッ
シュかまやつも楽しみだが、やはり内田裕也がゲストに来るようであれば必聴だ
な(^o^) 11時過ぎに終了。うーむ、1次会を含め実に充実した年末の忘年会とな
りました。