沼にハマってきいてみた7/15


<>
 再放送かつ日奈子ちゃん司会じゃねえ!(松井愛莉ちゃんも好きですが。でも月
曜日は日奈子ちゃんの番なので)
 坂道系アイドルか苦手な理由が整理できた。
・セクシーさが足りない
 アダルトでイケイケもついていけないが、せめて水着になるくらいの露出がな
いと、顔だけでファンになるのはつらい。
・「がんばる」と言うキーワードが苦手
 私生活で間張らないといけない分、アイドルには天賦の才能で活躍してる。と
言う幻想が重要。ひたむきに頑張ってる、と言えば甲子園の高校野球が思い浮か
ぶが、あれも「ひたむきさ」と称して大人たちが高校生に真夏の球場で野球をや
らせてひどいと思う。「ひたむきさ」は学芸会はともかく、プロのタレントが使っ
てはいけない。
・個性なさすぎ
 ファンの一人が「正統派アイドル」と言っていたが、裏を返せば表題の通り。
ファンを楽しませるための努力と言うより、個性がないところに個性を出そうと
しているのは痛々しい。それなら有吉反省会に出てくるようなリアルなアクの強
い個性の方が面白い。「ひたむきさ」もそうだが、真面目過ぎて隙がない。僕は
見ていて息苦しさを感じる。