ロリコン


今日は体調が悪いので、書くこともかなりダーク。つーわけで、お暇な方だけ
お付き合いを。
 いかにもスキャンダラス(笑)なタイトルをつけてみたが、本人はいたって
シリアスな論調で書こうと思っている。なにしろ世間の常識には同調しない人
だから(苦笑)。
 別にここに書くまでもなく、私は他人の面前で「僕は20歳未満(の異性)
しか相手にしません」とのたまわったことが一度ならずある。別に隠すことで
はないから、と言うのもあるけど、それなりに自分のアティチュード(爆笑)
を大真面目に発言に込めているつもりである。
 いわく、人間なんて動物は長生きし過ぎなのだ。植物ならいざ知らず、動物
で70年も80年も平均寿命のあるのは人間くらいのものである。しかも人間
にはそこそこの知性と言うのがある。20年も生きていれば、人生の何たるか
は多少なりとも分かるものである(もちろんその逆に、「20年生きたくらい
で人生が分かったなんて言うな」と言う意見もごもっともである)。そう考え
る私には20歳はすでに「疲れた人間」に思える。いまだにアイドルやクラビ
ングに燃えてしまう自分にとっては、そのような「疲れた人間」と付き合うこ
とは得るものもないし、苦痛ですらある時もある。異性の趣味がティーンエイ
ジャーであると言う以前に、人間として、20歳をすぎた人間を僕は信用しな
い。僕はこんな愚痴をネットワーク上に書くような堕落した人間だけど、その
ことに同情するような人間は大嫌いだし、自己中心な姿勢でフットワーク軽く
生きていく人間に僕は興味を覚える。
 そんな僕には、今の女子高生はある意味輝いて見える。社会に、男に、媚び
ずに生きていく姿勢は清々しくさえある。ただ気になるのは、中身はやっぱり
流行にばかりに目がいく薄っぺらいものだったりするけど。
 人生に疲れたときによく思う、「あと何年、《生きる義務》を果たさなきゃ
ならないのか?」と。僕にとっては運がいいとか悪いとかはどうでもいいこと
だ、だってこの世に生まれ出たこと自体、不幸だと思っているから。せっかく
生まれたのだから幸せになりたい、と思うのはごく自然なことではあるが、大
袈裟に考えるにはあまりにばかげたことだ、と思う、ましてや他人のゴシップ
なんかに興味を持つ人の気が知れない。最近の流行でプラス思考とかいうのが
あるけど、プラス思考も何も、悩むこと自体がばからしい僕にはよく分かんな
いや。
 話題がそれてしまった(まぁ好きなこと書ければいいだけだけど)、つまり、
桜と同じで、短い命を愛でることが僕にとっては関心のあることなのであって、
結婚して家庭を持ったり子供を作ったりすることは突然変異の自分には全く使
命感を感じない。最近は安室奈美恵メーリングリストの運営も(32でアイド
ルMLの運営にしてもかなり勇気のいることだが)、単に安室チャンの人気に
かこつけて上手く行っているだけで、やはり全く新しいネタでMLなりHPな
りを作らないといけないなぁ、と思う今日この頃である。