オンライン帰省


<>
 すごいタイミングでオンライン帰省になったな、でもまあ事故前から約束
してたので。実家はPCが苦手なのでLINEのビデオ通話を利用。あっさりつ
ながるが、画面の縦横がしばらく分からなかった。
 当然話題は怪我の話かと思ったが、オンライン帰省だから近況報告。父母
はすでにワクチン接種2回済ませたそう、姪も予約済、まあ千葉県は1日千
人台に乗ったからなあ。こっちはまだ予約もしてない、と言うか個人的には
塩野義ワクチンが出るまで接種待ってもいいかな。まあそのうち職場接種が
あるかもしれないが(盛岡はそういうの聞かないが)。
 姪は夏休みはスマホ漬けのようで、ビデオ通話も盛ってくる(笑、背景変え
たり、くす玉割ったり)。そんな感じであっという間に1時間。