小倉優香主演映画「レッド・ブレイド」初日舞台挨拶@シネマート新宿
Red Blade Stage Greetings


<>

 と言うことで、ぐらちゃん初の主演映画!舞台挨拶を観にシネマート新宿へ。
床屋が思いの外時間がかかり、昼食は急いで書き込んですぐに新宿三丁目へ向か
う。
 先に映画上映、その後出演者・監督舞台挨拶。満席の客席は圧倒的に男子(当
たり前)。
 ガッツリ戦闘しまくるアクション映画。ぐらちゃんはダンスの素地があるとは
いえ(チア☆ダンで証明済)、これだけのアクションは大変だろうな。舞台挨拶で
は撮影で睡眠時間30分なんてこともあったらしく、まさに忍びの厳しさそのまま。
 通常世界と忍者の世界を行き来する設定なので、ぐらちゃん、セーラー服でも
戦います、あ、入浴シーンも、あの黒湯良いなあ(違)。と言うか、通常世界でぐ
らちゃん、もとい、マコがいじめられっ子なんてあり得ない(笑、お父さんがダメ
なせいと言う設定)。あ、忘れてたけど、キスシーンあります、ただし相手は女の
子なのでNo worries !
 で、ぐらちゃん始めくの一女優さんたちを指導した坂口拓さんの殺陣が半端な
い。これでCG 使ってないと言うから驚き。あと、悪役の岩永ジョージさんの演技
もハマリ過ぎててヤバい。
 舞台挨拶は20分くらいあったかな。おー、園子温さん登壇!そりゃプレスの人
もたくさん集まる訳だ。スクリーンの中では数々の殺陣シーン、そして通常世界
で激しく感情を表現していたぐらちゃんも、他の忍び役の子たちと一緒に登壇し
たら女子トーク、ホッとします。もちろん忍びコスでの登壇です。さて帰ったら
各社プレス記事をチェックしないと。