麻生希イベント@プレジャ秋葉原


<2014/11/22(Sat) 15:04>

#インフルエンザ予防接種って保険が効かないから高いな:-)>地元では3900円

 MAXINGから復帰してからの希ちゃんに会うのは初めて。ワクワク。と言いなが
らダブルヘッダーの前半しか参加しませんが。久しぶりの秋葉原、メインストリー
トはともかく、裏道入ったら方向感覚が分からなくなった。アキバも変わったも
んだ。店は地図を見ながらたどり着いたが、更に会場は別の場所?そこで道に迷
う(汗)。そっか、スタジオと言うから撮影メインか、相変わらずカメラを忘れ
る、使い捨てカメラ購入も超久しぶり:-)
 最初10人くらいしか集まらなくてずいぶん落ち着いたイベントだなあ、と思っ
たが、後から結構来る人も。午後一での寝坊か、他のイベント掛け持ちか。
 今日の希ちゃんはレザー系のファッション(私服)。先ずは撮影会、使い捨て
カメラはフィルム巻きがいちいち大変、でも1分あると10枚以上撮ったと思われ。
結構ちゃんとした撮影スタジオでライティングもされていたのでフラッシュは炊
かなかったけど、果たして。と言う前にフィルムは現像しないと仕上がりが分か
らない、いつ現像できるか?(汗)ソファとかもあって、ポージングにそうした
セットを活用する人も。
 サインと握手タイム、もちろんお久しぶりとの挨拶から。今はブログはやって
なくてツイッターだけか、ツイッター復活しようかな。なんか久しぶりで自分で
も緊張してるのが分かる(笑)。なんか中国の人もいて、ウェイボーでもたくさ
んのフォロワーがいる希ちゃん、さすがの国際的人気です。
 コスプレ撮影時間まで30分以上空いたのでまったりした空間(^O^) いくつか希
ちゃんに質問したりフリータイムを活用はしたが、沈黙の時間もあったりして実
にユルい!
 そのコスプレ撮影には参加しませんでしたが、今日はチアリーダーと言うこと
を確認して退散。さて、誕生日イベントも調べて検討しないと。