黒潮船団クリスマスフェスティバル@ロングウッドステーション


<2013/12/22(Sun)>

ロケーションフォトアルバム
 さてついに今年最後のイベント、なんと千葉の奥地です。いやこのシーズンこ
そ人込み激しい都心を避けて地方イベントが嬉しいのです。と言うか、去年もク
リスマスに希ちゃんは千葉の青堀まで来てくださいました(ボクの希ちゃん初イ
ベント参加がまさに青堀)。今年も千葉イベントで千葉県民には嬉しい限り。し
かし、マイカーがあるならともかく、公共交通機関で行くにはなかなかハードル
の高いロケーション、千葉からバス停があると思ったら土日はそもそも全便運
休、さらに浜野まで移動してバス乗車。40分くらい乗ったかな。途中、和楽の郷
と言う2年くらい前に廃業したスーパー銭湯がありますが、2年ほどですでに廃
墟感がハンパない。そしてロングウッドステーション到着、長柄ダムそばと言う
本当にすごいところ。景色はむちゃくちゃ良いです。
 黒潮船団とは、アートトラック(いわゆるデコトラ)の連盟団体らしい(漁業
関係の団体ではありません:-p)。以前、女トラッカー役でVシネ主演されてい
たのでその関連かと。当然こんな交通の便の悪いところ、みんな自慢のデコトラ
で来てます。いかついトラックがこれだけ集結すると壮観。市場や倉庫街でたま
にみかけるくらいですから。あと、ローラー族がツイスト踊ってたり(懐かし
い!)。そんな訳で、個人的にはアウェイ感ハンパない:-) って、別に自分に
ホームなんてないですがw それにしてもトラック運転手と言うことは運送業の
方と思われますが、何を運送しているのかしら?
 さて希ちゃんを探す、イベントには1000人弱って感じ、ステージには歌手の方
が歌っていて希ちゃんはいない、完全に観客の中からウォーリーを探せ状態
(^o^) まあ希ちゃんは身長あるからすぐ分かるよね、とたかをくくっていたが、
おいおい、1時間うろうろして見つからないっす!まさかもう帰ったんじゃ?と
不安になりましたが、ようやくツーショット撮影している現場を発見、早速ボク
も撮影の列に並ぶ。先ずはプレゼントを渡してからツーショット。
 見つけてしまえば後はずっと一緒にいられるのが地方イベントのオイシイとこ
ろ。テントのショップが出てました。そこで写真集「らぶぱら」を購入、その場
でサイン、生写真付き。その一方、この冬(今日は冬至だ)に屋外イベント、朝
からいる希ちゃんはストーブの方へ。お疲れさまです、まだこの後、誕生日イベ
ントがあるのだからガンバらないとね(ボクは残念ながら不参加ですが)。
 しばらくマネージャさんとダベって(お誕生日会用の景品を見せていただきま
した、メッチャ充実!)、最後に希ちゃんはオークションに参加。アニキな皆さ
んにカレンダーを出品。
 最後はもちろん、帰る車をお見送り、お誕生日おめでとう、と良いお年を、と
挨拶してお見送り。その後帰りのバスまでダム湖を散策してバス停へ。ヒエ〜、
さすが冬至、まだ5時過ぎなのに帰り道は真っ暗です(汗)。