麻生希2014年カレンダーイベント@福家書店新宿サブナード


<2013/10/19(Sat)>
 さてカレンダーイベントのシーズン、一発目は希サン。なんか台風が来て、気
候が急激に寒くなって、体調悪〜い。と言うわけで夜遊びはあきらめよう。そん
なことより、携帯を家に忘れてきた、まあいいや。
 16時スタートだが20分ほど遅れて到着、行列イベントだから大丈夫だろ
う、と高をくくっていたら、なんと行列が終わってるよ!ヒー、イベント終わっ
ちゃったか?と焦ったが、休憩中の様子。とは言え、いずれにしても20分で行
列が終わるとは予想外。人数が少なければ一人当たりの時間を増やせば良いだけ
なんだが、書店員によればまとめ買いの人が多かったらしい。出待ちは4人くら
い。まあいずれにしても、書店側も遅れてくる人を1時間は待つことになってい
るので、休憩を待っている間に後ろに並ぶ人あり。
 結構待たされた分緊張しちゃうな、とは言え、お話ししたいことは待ってる間
に決めてた、アサヒ芸能のグラビア観ましたよ、と言う話と、明日は行けないけ
ど来週船橋にいらっしゃるので遊びに行きます、って話。いやそんな個人的なこ
とより(笑)、今日は帽子から靴まで全身黒づくめ、なんてシックなファッショ
ンなんでしょう!身長も高いし、どう見てもモデルさんだよなあ。カッコ良すぎ
ます。
 更にウレシいのがイベント終了後。出待ちをしてると希サン、マネージャを振
り切って(笑)書店に出てきました(^o^)数分出待ちの皆さんと世間話。自由過
ぎるイベントが楽しい。整理券を買いに来た時はモー娘。イベント中に出くわし
ましたが、500人?1000人と言うすごい数のファン、タレント側はとてもこんな
自由な行動はできない。もちろん推してる女の子が人気がある方がウレシいけ
ど、こういうユルいイベントは大歓迎。来る時は体調悪かったけど、イベントと
この世間話で少し元気になりました。
 イベント終了後はまっすぐ帰らなきゃ(笑)。