竹内のぞみクリスマスパーティ@飯田橋


<2006.12.24(Sun)>
 イブの夜はのぞみさんとクリスマスパーティ。以前にものぞみさんとカラオケ
大会は一度あったけど、今回は更に人数が増えて大盛況、というかボックス狭
かった(笑)。イベントの段取りも全開よりも良くなって、クリスマスケーキや
紙皿などの準備も万端(このホームパーティ感覚が良いのだ)。ちょっと遅れた
ので出席になってしまったけど、のぞみさん入場には間に合った。開始の儀式、
相変わらず社長の挨拶が長いです(笑)。ケーキの切り分け、のぞみさん自ら
やってたけど、ボロボロに崩れたりする手作り感がまたいいのです。「ノーエ
モーション」のチケットは先に買う。前半に質問コーナーがあり、来年の豊富な
どを伺いましたが、オイラも質問すりゃ良かったな(東京じゃタップダンス披露
しないんですかー?)。
 で、カラオケボックスでのパーティなので当然カラオケがメイン。ちゃんと曲
を仕込んでる人もいるみたいで、字幕なしで歌ってる人も、さすがだ。そんな感
じで中だるみすることもなく、しかもアットホームな雰囲気の良いパーティ。の
ぞみさんがサンタ帽ない?とおっしゃってたので、迷わずお貸ししました(笑、
盛り上がらなかったら自分でかぶるつもりだったですけど)。でもこのパーティ
の肝はやはりのぞみさんのおもてなしの気持ちでしょう。ファンの皆さんも上品
な方ばかりで、ちょっと疲れ気味の自分でしたがリラックスして楽しむことがで
きました。撮影もOKで、カメラを向けるとのぞみサンタはポーズしてくれま
す。
 30日のイベントはちょっと行けそうにないなあ、ということでのぞみさん、
社長さん(笑)、ファンの皆さん、よいお年を。楽しい2時間半でした。