水かけ祭り〜ソンクラン〜


<2006.11.21(Tue)>
 水かけ祭り、と言うタイトルから分かる通り、「暁の女神」や「月の女神」で
好評だったタイでの水鉄砲合戦を更にバージョンアップしたビデオですね。イベ
ントでは水かけ水着撮影があったとか、いいなあ。とにかく、はしゃぎまくるの
ぞみさんがカワイイ、そりゃそうだ、大人も子供もお祭りではしゃいでますから
ね、のぞみさんもノリノリです。すごいねー、水を浴びて曇ったカメラをのぞみ
さんの水鉄砲で洗い流してると言う、こりゃもうドキュメンタリーですね、それ
もメチャクチャ楽しい!のぞみさんの準備もすごいね、水鉄砲2丁目が出てきま
したよ。トゥクトゥク(タイのタクシー)を降りても打ちまくっております。い
い大人がこういうバカやってるから楽しいんですよねー(笑)。しかし、そばを
自動車が走ってるんですけど(都会ですから相当な交通量ですよ!こんな街のど
真ん中でやっちゃうのがスゴイ!)、事故とかないんでしょうか?(きっとある
んだろうけど、それにもめげずはしゃいじゃってるんだろうな)顔に塗り物塗り
たくられてもカメラも止めずに撮ってるし、すごいね。
#なんかオレ、のぞみさんのビデオというより旅先のお祭りドキュメンタリービ
#デオとして楽しんでる気がする(笑)。

 前半はそんな「暁の女神」のオフショットだと思ってたら、なんと後半は今年
も水かけ祭りに行ってしまったのぞみさん!完全にハマってますね(笑、まぁあ
のハシャギ具合から言って当然でしょう)。当然ながら、去年以上にバージョン
アップ、タイ語もいっぱい覚えてきてるみたいだし、準備してる水鉄砲の数もス
ゴイ(笑)。今年は準備万端なのになかなか敵がいませんね、のぞみさんいっぱ
いしゃべってお祭りを解説してます。おぉ、タイにもセブンイレブンがあるんだ
(ってキミどこ見てんの?笑)。ヒマにまかせてタイ語高ざしてたら突然の襲撃、
こういう意表が楽しいなあ。なかなか来ないな、と思ってたら、一気に5人くら
いから顔塗りされて盛り上がってる、去年よりパワーアップしてますね!のぞみ
さんはしゃぎすぎて、その顔塗りを落とそうとしません(笑)。こりゃ来年も
のぞみさんタイに行きそうですね(^o^)(^o^)クライマックスはいよいよ地上戦!
目に粉が入ってもカメラは止まりません、こんなアイドルビデオ見たことないで
す、オジサンがI LOVE YOU!を連発してるのはなんなんだ?最後はもう訳分かり
ませんね、ラジカセから流れる爆本ヒップホップで踊り出す始末。とにかく、最
後までカオティックな楽しさが全面の作品、こりゃDVDだけじゃもったいない、
どっかのテレビ局の旅番組に使ってもらいたいですよ(笑)。