竹内のぞみ撮影会@新宿中央公園


<2004.10.24(Sun)>
 久々に秋晴れが拝めた日曜日。10:00集合なのだが、家から近いと思うと
ついダラダラしがち。丸の内線西新宿駅を降り、空高くそびえる超高層ビ
ルの間を抜けて結構ギリギリに現場に到着。あら、ご本人普通に座ってファ
ンとおしゃべりしてますね(^o^)。すぐには勝手が分からず、1分くらいし
て雰囲気で主催者を見つけ、料金を払う(7,000円)。
 朝一の撮影会ですからね、最初撮影客は自分を含め5人ですよ、最終的
にも8人くらい。交替で視線をもらいながら撮影できるんですから7千円
なんて全然安い安い。もちろんみなさんオイラみたいにしょぼいデジカメ
なんかではなく、立派な機材をお持ちです、初心者ですし、やや遠慮がち
に。:-)
 素晴らしいのは彼女の礼儀正しさ。視線のリクエストの度に「お願いし
ます」「ありがとうございます」って、ホント良い子だわ。なんつーか、
アイドルイベントもいいけれど、撮影会って1時間以上もその女の子とコ
ミュニケーションできるんですから、こりゃ止められそうにないな(笑)、
でもこの日は4部まであるんですが、残念ながら1部だけで帰ります(泣)。
 後半(衣装替え)は結構リクエストしちゃいましたね、「メガネかけて
ください」とか(注:音大出身なので、メガネをかけるとピアノの先生モー
ドでハマるのです)。これから撮影した写真を整理しなきゃ行けないけど、
それよりも先ずいっぱい彼女とコミュニケーションで来たことが楽しかっ
たです。11:30終了、プレゼントも渡しました。(照)
 中休みで彼女の出演するお芝居のチケットを購入、後日そのレポートも
MLに出るでしょう^o^。DVDも11月に新作が出ますが、こちらもイ
ベントある様子。イヤ〜、とてもよい子だったので、早くも来週の写真集
発売イベントが楽しみだなあ。