竹内のぞみライブ@原宿ルイード


<2005.11.01(Tue)>
明日8時出社なので手短に。:-)
 新しい職場に移って1ヶ月、まだなんの成果も上げてないのでやや気分も滅入
り気味(それ以前にここんとこずっと体調不良だったのも精神的に辛かった)、
かといって遅くまでいて成果が出るものでもなし、6時半で上がって原宿へ。ラ
イブハウスに到着時はアイドル大喜利なんてのをやってたが(笑)、その後すぐ
にのぞみさん登場。以下演奏曲目。

・ゴリウォルのケークウォーク(ドビュッシ−)
・ファンタジー(モーツァルト)
・ストーリー(?)
・キューティーハニー

 今日はピアノではなくキーボードだったのでどうなのかな、と思っていたけど、
結構聞き入ってしまう出来だった。ポップスは新曲、知らない曲です。最後に
明るく、はいいのだけど、いきなりキューティーハニーは反則だと思う(笑)。
どうせなら、ピアノ曲もよかったし、弾き語りも悪くなかったのだから、無理に
最後盛り上げる必要もなかったのでは?と言うわけで、聴かせる曲とノリノリの
曲とのバランスが課題ですね。
 今日は彼女のステージ後ラウンジでずっとだべってたので他の出演者はほとん
ど見てません。ただ、アイドル大喜利を見た限りでは、こういう地下アイドルは
天然ボケを超えたゆうこりん的“宇宙人ボケ”キャラが多いことがビックリ(笑)。
そんな中、のぞみさんが商売上手路線だったのが笑えました(DVDやラジオレ
ギュラーの宣伝をしっかりと)。まぁ普段追っかけてるグラドル系よりもアニメ
なりきり萌え系キャラに近いってだけのことなんでしょうが。それにしても、今
日もしみずさんにお世話になりっぱなし、背広で会社帰りでも、チェキにサイン
ペンにチェキの封筒と、万全の用意でいらしているのは本当に頭が下がります(^.^)
それにしても、こんな盛上がった夜の次の日が朝8時出社とは辛いものよ(涙)。