竹内のぞみ撮影会@スタジオアイ(代々木上原)


<2004.12.19(Sun)>
 フェニックス主催の竹内のぞみさんの4部制の撮影会。前回は新宿中央公園
と言う屋外でしたが、今回は代々木上原のスタジオアイと言う室内のスタジオ
で。前日のオフ会でオールしてしまったため(もちろんクラブだ!)、最初1
部に参加予定だったのが急遽2部に変更。予約用の電話番号が通じなかったの
で、もう直接会場に行くしかないか。それにしても、話に聞くと、1部ではセー
ラー服のコスプレだったらしい、ウーム残念。
 このスタジオアイと言う場所、駅から徒歩2分と言う素晴らしい場所なのだ
が、何と普通のマンションで、正面入口は番号ロックがかかっていて普通の人
は入れない。横に回ってみると、なぜかエレベータは乗れるようなので、それ
で3階へ。スタジオへは靴を脱いで上がります、照明装置や背景の壁紙が貼ら
れてなかったら、全く普通の住宅です。なので1部と2部の間でマッタリして
いる他の参加者の皆様もソファとかでメッチャリラックス中(笑、1人だけ慌
ててきたので汗かいてます)。
 で、のぞみさんですが、2部ではミニスカポリスのコスプレで登場!今回は
4部それぞれでコスプレ衣装が違うんでしょうか、やっぱり全部参加しないと
だめでしょうか?(苦笑)初っ端、もう一人のモデルさんと2ショットタイム
だったのに、デジタルカメラが電池切れと言うアクシデント、電池交換中に2
ショットタイムが終ってしまいました(泣)。
 気を取り直してミニスカポリスなのぞみさんを撮影。屋外に比べると室内は
狭いので、9人の参加者でなかなか目線をもらうことがムズカシイ。でもその
分、他の経験豊富な参加者の撮影実践を観察してるのも勉強になりました、っ
て、その意味ではまずちゃんとした一眼レフ買え、って話になってしまいます
が(爆)。スタジオは2部屋あるので、もう一人のモデルさんと20分ずつ交
替で。中盤にサイン会タイム、プレゼントは持ってきたのだけど、サイン色紙
を持ってこなかった(泣)、まぁ主催者の方から色紙をお分けいただいて(200
円)事無きを得ましたが。ウーム、他の人のプレゼントは凝ってる、まだまだ
不勉強だわ。
#来年3月に博品館劇場でお芝居出演と言う情報もありました。絶対行きます
#よー。^_^
 衣装替えタイムがあり、そのあとのぞみさんは白のビキニで登場!風邪が酷
かったらマジで鼻血が出てたかもしれません(爆)。後半がまたスマートメディ
アのオーバーフローで何枚か取れてない、と言う失態をやらかしたりもしつつ、
鼻血モードの素晴らしい写真がいっぱい撮れたのではないかと思います。
 それにしても撮影会って楽しい、モデル本人といっぱいコミュニケーション
が取れる、と言う野が最大の魅力だけど、のぞみさんのファンは皆さん大人で、
撮影会も和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で進行していくので、とて
も安心して楽しめます(って、他の撮影会はあまり知らないのだけど:-))。
このあと歯医者に行く予定があったので(あと、お金がなかった、と言う理由
も:-))残念ながらスタジオを後にしましたが、次回の撮影会では2部とか3部
とか連荘したいなー(でも金がないのは多分変ってないだろう:-))。