竹内のぞみ撮影会@スタジオアイ


<2004.01.16(Sun)>
 朝起きたら雨、寒さでちょっと鼻風邪を引いてしまったみたい。でも
こんなときこそのぞみさんに会って癒してもらいたいなあ。と言う訳で
がんばって(と言うほどでもないけど、30分で行けるんだし)代々木
上原へ。新宿から小田急線準急でたった一駅なのに、駅前には大した商
店街もなく、静かな住宅街。結構この街好きかもしれない。ホット飲料
を買って普通のマンションの3階の(笑)スタジオアイへ。なんか友達
の家へ遊びに来たみたいな雰囲気(笑)。部屋の中の暖かさに一息つき、
さてカメラの準備だ。
 おっと、年明けに髪を切ったようでイメージチェンジ!一瞬誰かと思っ
た:-) 今日のご衣裳は黒のチョッキと下にノースリーヴ、ボトムはデニ
ムのミニスカートと黒タイツ。最初に春川あゆみさんと一緒にご挨拶。
2人のショットを撮った後、いよいよのぞみさん撮影。
 カメラは素人なので、いつも上級のカメラマンのポーズの要求方法に
感心して見てます。オイラももっと良いカメラ買わないとだめかな。で
も今日はそういう玄人な方とは違うポーズを要求してみたりしてね>ア
カンベーとかジャンプのポーズとか。それはそれで楽しかったです、の
ぞみさんも楽しそうだったし。へー、1/29に通販番組に出るんだ、チェッ
クしなきゃ。
 中間のサイン会タイムではファースト写真集「affettuoso〜愛情をこ
めて」にサインをもらいました。のぞみさんも懐かしんでおられました。
「銀座ロマン」のチラシも出来てきたようなので、1部いただいてきま
した。
 後半の水着タイムは真っ赤なビキニ。なんかいろんなポーズを要求す
る人がいて、それがまるで柔軟体操みたいで、なんとも楽しめました。
 11:40に1部終了、外へ出ると相変わらずの雨でとても寒かったので、
マスクを買ってします。前回利用してとても気に入った駅コンコース内
のトンカツ屋で昼食を食べて帰途に。やっぱり撮影会はアットホームな
雰囲気で良いな。