「π」発売記念イベント@ヤマギワソフト


<2006.05.07(Sun)>
 このイベントに参加、と言うことはゴールデンウィークも終わりということだ
(涙)。雨模様も手伝って、ちょっと疲れた顔でギリギリ秋葉原到着。いつも整
理券獲得のため1枚だけ買い、後からもう1枚買い足して複数枚購入するのがオ
イラの行動パターンなのだが、ギリギリ到着のためそのまま列へ、1枚購入のま
ま参加。
 別に2ショットには未練はなかったが、大ショックだったのがカメラを忘れた
こと。たとえ忘れても気持ちに余裕があれば駅のキヨスクで使い捨てカメラを買
っておくと言うアクションも可能だったのに、列に並んでしまってから気がつい
ても後の祭りである(大泣)。まだGWが終わってないのに早くも連休ボケが始
まってる、明日からの仕事大丈夫かな?(苦笑)
 今日の司会はなんと村山ひとしだ!僕は見たことはないのだが、ローカルテレ
ビ局(世田谷区辺りだったかな?)のアイドル紹介番組で司会を務めて来た人で、
結構有名な人である、というかDVD制作会社のスタッフの司会なんかよりはる
かにプロである(プロというより、お笑い芸人だな:-))。ハデ目のシャツと
長いモミアゲだけでつかみはオッケー、みたいな。
 早速のぞみさん登場。タンクトップですでに夏気分なご衣装。最初はやはりD
VDの撮影話なんか。沖縄、つまり久々の国内でのロケですね。帽子とか金髪の
エクステとかってどういう意味があったのかと思ったら、幸田久未を目指してた
んですか、つまり「エロカワ」を狙ってたということらしい。まぁライブではよ
く「キューティーハニー」を歌ってらっしゃいましたからね。告知の1回目、18
日のフジ系CSのたけしさんの深夜番組に登場とのこと。オイラCS見えないか
らいいや(やけっぱち^^;;)。
 さていったん楽屋に戻り、水着にお着替え。今日は黄色地にオレンジの玉模様
のカワイイビキニ。こんな日にカメラを忘れるなんて本当にオレってバカ(涙、
しかも今日は撮影時間が2分とたっぷりあった)。村山さんもアイドルをいじる
のがウマいねえ、ゆっくり歩いて登場したら「もう一度走って登場してください」
と来たもんだ(^o^)。
 撮影タイムが終わり再びタンクトップファッションに着替えて登場。こういう
時は司会がしゃべって場つなぎするもんだが、司会も一緒に楽屋に戻ってどうす
る?(笑、その間トランスのBGMがずっとかかってました)さてジャンケン大
会、タンクトップTシャツ3枚とライブDVD(こないだシアターモリエールで
買ったヤツだ)の計4点の争奪戦。今日もあえなく1回戦で敗退、と言うか、ジ
ャンケン2回で4名が決定するって早過ぎ(笑、その後順位決めのジャンケンも
してましたが)。Tシャツにはその場でサインを。2回目の告知、19日のスタ
ジオキューブ326での弾き語りライブの案内です。田町駅から10分ほど歩く
場所です。
 最後に1人ずつ握手会。先ずはカメラを忘れてしまったことを激しく詫びるオ
レ(苦笑)。でもまあお菓子のお土産持ってきましたから。本当はもっとしゃべ
りたかったんだけどねー、こないだのお笑いライブのこととか、ラジオの話とか。
 出待ち、最近は裏口じゃなく堂々と正面から出てくるんですね。ポラにサイン
もらう人や、いろいろお話しする人や。オイラは19日行きます、とだけ告げて。
それにしても、女社長さんにいろいろ気を遣っていただいたなあ、恐縮です。
まぁいつの間にかのぞみさんファンになってから1年半経ってますが。