竹内のぞみ「のぞみのウタ」発売記念イベント@石丸ソフト2


<2007.12.02(Sun)>
 のぞみさんの久々のイベントに参加。
朝ご飯を食べてなかったので吉野家朝食、一人暮らしの頃は毎日喰ってたのに、
久しぶりだった。お茶の水まで行ってお土産とカードを買ってからソフト2へ。
やはり午前中のイベントだと人少ないな(30人くらい?)、でもその分コアな
ファンが集まっていい雰囲気なイベントになりそう。と言うか、先頭中央の最高
の席!
 司会は同じ事務所の赤松唯ちゃん、赤縁メガネがいかにもメイド系(笑)。の
ぞみさんは私服で登場。前半はトーク、唯ちゃんの質問、かなり棒読み(笑、で
もそれが結局聞きたいツボを押さえてることになるけど)。何はともあれ、収録
3曲全ての作詞をのぞみさん自身が書いてます。等身大ののぞみさんの気持ちが
よく出てる作品ですからね。
 そして「僕ら」の生歌。隣の人エライなあ、ペンライト用意してきてます。ボ
クはいい歌なので手拍子だけで聞き入ってました。
 続いて撮影タイム、人数が少ないので4人一組で2分もらえます。実は寝坊の
ためすっかりデジカメ忘れてました、使い捨てカメラで撮影、のぞみさんゴメン
ナサイm(_o_)m。
 ジャンケン大会、A4サイズのポスターにサイン入りを2種類1枚ずつ。みん
なじゃんけん強いです(笑)、今回は勝ち残れず。
 最後は握手会+2ショットチェキ。「CDとDVDのレビューをミクシィに書きま
した」なんてどうでもいい話してしまったな(そんなことないか?もっと応援の
言葉をかけたかったのに)。更に、イベント自体はDVD盤購入で参加だが、なん
とCD盤を物販、生写真とサイン付き。そこでもうちょっと応援の言葉をかけまし
た(また舞台やライブ期待してます、とか)。何はともあれ、しばらくブログの
更新も止まっていて事情が分からなかったので、元気なお姿を見ることができて
よかったです。
 出待ち中もファンの間での会話は空白期間の話。なかなかシリアスな話ではあ
りますが、同時にものすごく愛情も感じて、オイラもこれからものぞみさんを応
援し続けなければ、という気持ちに。申し訳ないですが2回目イベントは別用が
あるためここで帰宅。