[MUSIC DVD] のぞみのウタ


<2007.11.30(Fri)>
 ミュージックDVDですが、なんかミニドラマになってますね。しかもなんだか
哲学的だ(^o^)>Introduction
 そして1曲目、「僕ら」、これがいい、オシャレな映像だけど、気取るところ
のない、“ありのままののぞみさん”をイメージしたらこんな感じなんだね、と
納得するようなストーリー。もしかしたらのぞみさん、成長したのかな?
 哲学的、と言ったけど、よく見るとこれはポエトリーリーディングですね。こ
のポエトリーリーディングだけのライブを期待したいなあ。
 2曲目、「HOW To LOVE」。切なさが心に刺さるようなポップス。
 想い出に戻っていくようなポエム。海辺の映像、そこにいい女がひとり。
 だけどそんなノスタルジーを破るかのように刺激的なダンスポップ、
「dramatical」へ。流れも良いね。濃いアイシャドーは夜の女のイメージ、悩め
るいい女のもう一つの顔。ハデだけどさりげなくて、カッコいいね。
 おっ、めがね姿で書き物をするのぞみさん、作詞中でしょうか。PNを作ったこ
とへのインタビュー。“アーティスト”への新たな一歩を踏み出したのぞみさん
の言葉。苦労話も聞けました。
 最後はボーナスじゃないけれど、いつものイメージビデオっぽい作り。でも水
着じゃなくて普段着ののぞみさん。癒し系だなあ。と思ったら、ちゃんと水着も
ありました。