DVD「Natural posture」発売記念イベント@石丸ソフト2


<2008.03.23(Sun)>
 3ヶ月ぶりののぞみさんのイベントに参加するため石丸ソフト2へ。その前に
書泉ブックマートとソフマップアミューズメント館に寄るとは何か?w(久々に
アキバイベント参加、と言う感じ)。ちょっと時間に余裕があったので昼食をと
る。ソフト2に行けばいつもののぞみちゃんファンの集まり、ここはなんか落ち
着きますね。イベントは8階、50人くらい集まったかな?
 13時イベント開始、司会者の前説があり、のぞみさん登場。谷間を強調した
ワンピースにドキドキ。
 最初は司会者のお兄さんとのトークショー。撮影秘話、最近のブーム、という
話題でキーワードは黒虫と炊飯器。沖縄で撮影、虫さされが大変だった様です
が、虫の名前を忘れたので各自ネットで調べてください、という宿題が(笑)。
炊飯器でケーキが作れる?司会者同様、私にもイメージ沸きませぬ(笑)。
 撮影タイムはマリンルックにお着替え。6人で60秒はまあまあですかね。の
ぞみさんの撮影中のリアクションがカワイイんだよねえ。
 抽選の景品はサイン入りチェキ。ジャンケンではなくのぞみさん自らくじ引
き。残念ながらオイラはかすりもせず:-)
 そして握手会。おっと、ブログできました、と言うのぞみさんからの告知が!
これでやっとのぞみさんの近況が分かるので一安心。ヤプログで検索してくださ
い、とのことでしたが、順番待ち中に携帯で検索してみたけど見つからず、帰っ
てからネットで探すか。まぁ渡した手紙にもブログまだですか?と書いたくらい
なので。1枚しか購入しないビンボー人なので2ショットなし握手のみでした
が、3枚購入者の特典最中(チェキに生サイン)も居残り。のぞみさんも大変な
時期とは思いますが、何よりご本人が前向きな姿勢を見せてくれたのがウレシ
かったです。次は6月にまたDVD発売イベントがあるとのこと、のぞみさんの誕
生月ですね。
 出待ちでは更に突っ込んだ話も。そんなことも含めて、今後ものぞみさんを応
援しよう、ということで。二次会には鉄道居酒屋に連れて行って頂きました。や
はりアイドルヲタクと鉄道ヲタクはかぶるものらしい、さっきまでのアイドル話
が一気に鉄道話に(笑、撮りヲタと言う意味で)。1人ではなかなか行かないだ
ろうから、話のネタになりました。