竹内のぞみライブ「Lady is good」@四谷・ライブインマジック


<2005.09.18(Sun)>
 のぞみさんのライブを観に市ヶ谷のライブインマジックへ。連休は遊びまくっ
ているため,ちょっとお疲れモード(笑)。この日も和光市から有楽町線に乗っ
て来ましたが,当然車内では爆睡。今日は7時半と割と早めに到着。
 のぞみさんはトリだったのでその前のアーティストも観ます。それにしても歌
のうまいこと下手な子の落差が激しいな(爆)。AYUKOというアーティスト,歌
もダンスも文句なく,メジャーでやっても遜色ないアーティスト。しゃべりもし
っかりしてるし,機会があったらまた観てみたい。木下鈴奈,4年ぶりくらいに
観た。ワオ,聖子ちゃんカットだよ(笑)。歌もうまいのか下手なのかよく分か
らないが,そんなことより地下アイドルのオーラがものすごい。ユルいというよ
りもコワレてる感じすらする。面白いけど,中毒性がありそうでコワいアーティ
ストである。:-)
 さてようやくのぞみさん、早速ドビュッシー「ゴリウォグのケークウォーク」
(スイマセン,前回はムソルグスキー「はげ山の一夜」と紹介してしまいました
がとんだ勘違いでした)。これまでのアーティストと全然雰囲気変わりますね
(笑)。今回はドビュッシーに加えてモーツァルト「ファンタジー(幻想曲)」も
演奏。彼女だけ大人っぽい曲をやるので,官能的ですらあります。中盤は一青ヨ
ウ「ハナミズキ」でしっとりと。そして後半はノリノリナンバーで。BoAの曲と
木村由姫「LOVE & JOY」。ライブ終了後,ちょっとおしゃべりしたり写真を撮っ
たり。