「イトオシイカラダ」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン


<2004.11.21(Sun)>
 先月の写真集「クレッシェンド」に続いて今月はDVD「イトオシイカラ
ダ」リリース、そのイベントが石丸電気ソフトワンで催されるのでいそいそ
と。夕方6時なので昼間はあれこれと家のことを済ませていたが、結局外出
直前はドタバタするんだよねえ、せっかく用意したプレゼントも、危うく忘
れそうだったし(駅について気が付いて取りに帰ったT_T)。


 イベント前にDVDやCDを買ってるとあっという間に時間が経ってしま
う、ここはサービスはいいんだけどレジに時間がかかり過ぎだよ(プンプン)。
そんな訳で、受付に並んだのが5時半過ぎ、なんかスゴイ人の数!オイラは
かなり後ろの整理番号、87番。のぞみさん、ゴメン_o_
 人数が多かったので入場に時間がかかってましたが、ちょうど6時にイベ
ントスタート、DVDリリース元のアイドルワンの司会者さん、仕切りが上
手くていい感じですね。
 最初のあいさつのあと、先ずは撮影会、水着だよ〜。すごい迫力、こりゃ
人が集まるのも分かります。整然と進めるスタッフの手際の良さにも感心。
 続いてトークタイム、司会者のお兄さんがDVD撮影時のエピソードを尋
ねたり、プライベートの過ごし方などを聞き出します。撮影休憩中にスタッ
フがみんな寝ちゃうってスゴイね、オイラもそういう環境に行ってみたいも
んだ(って、別に不眠症でもなんでもないんだけどね:-))。内容は予習して
たけど、“指遣い”に着目はしてませんでした。_o_ トークではちょっと風
邪気味のようでしたが、大丈夫かしら?
 ジャンケン大会、サイン入りTシャツ5枚をかけてのぞみさんとジャンケ
ンしますが、なんとか3回戦まで行ったんだけどなー。仕方ない、DVDに
封入されていたアンケートハガキで応募しますか。
 そのあと握手会、一人一人かなりコミュニケーション時間がありますね、
と言うか、オイラも話すネタ考えないと(笑、プレゼントまで持ってきてる
人が何を言う?)。プレゼントを渡し、DVDの感想を簡単に述べ、お芝居
見に行きますよ、と言う話題、などなど。
 複数枚購入の人は更に最後に2ショットチェキ、3分の1くらい残ったか
な。ここでものぞみさんとしゃべれますね。と言うわけで、1時間20分く
らいで無事イベント終了。