「満月」発売記念イベント@石丸ゲームワン


<2005.06.25>
 カメラが壊れて修理に出していたこともあり、久しぶりの竹内のぞみさんのイ
ベント参加(つーか、前作DVD"I wish..."ではイベントなかったからなあ)。水
曜に1本購入してあったんですが、やはりご無沙汰を詫びる意味でも2本買って
おこう、ということで店頭で並びましたが、相変わらず石丸のカウンターは時間
がかかるよ(涙)、時間の余裕を見ておかないといけませんな。しかも、オイラ
会場を間違えてました、石丸ソフトワンだと思っていたらゲームワン、イベント
開始10分前だというのに炎天下の秋葉原の街をダッシュ(爆)。そんなわけで
会場の到着はギリギリ、座席はほぼ最後尾。
 アイドルワンのイベントではおなじみの大西さんが司会進行に登場。あー、久
しぶりにのぞみさんの笑顔だー。挨拶のあといったん引っ込み、撮影用に(白地
に水玉模様の)水着に着替えて登場。撮影前には「カメラなおったよー」と軽く
挨拶。撮影タイムは2列ずつ前に出て1分間、のあと、自分の位置で1分間。こ
りゃ一番後ろだから辛いかなーと思いましたが、横に出たら意外と見通しがよか
った、と言っても遠くて小さいことには変わらないんですが(苦笑)。
 続いてトークタイム、「満月」の撮影秘話などを.自分を含めDVD「満月」
はまだ見てない人が多いのですが(苦笑)、見所などを本人から解説がありまし
たので、それを参考に鑑賞することにしましょう。あと、ピアノライブの話(7
月16日四谷ライブインマジック)とか、雑誌掲載情報(週刊女性とかアサヒ芸
能とか)はウェブの情報だけでは補えない貴重な情報が出てましたね。最近のマ
イブームはグレープゼリー?オイラも試してみなければ。
 さてお次はジャンケン大会。サイン入りTシャツ5枚がプレゼントとして出さ
れましたが、嬉しいことに勝ち残ってゲットすることができました\^o^/今
日はよく考えたらのぞみさんの誕生日なんだよねえ、こんな日に勝ち残ったなん
て光栄の極みです。
 さて握手タイム、お土産渡して「お誕生日おめでとうございます」。でもさす
が誕生日、他にもプレゼント持参のファンが今日は多かったですね、しかも花束
持参の方が複数いたので、のぞみさんも喜ばれたことでしょう。
 最後は複数枚購入者の2ショットポラタイム。ごめんなさい、トップジャパン
は行けません、と本人にはお伝えしたけど、やっぱりお誕生日だっただけに惜し
い限り。最後にマネージャさん(と言うか社長さん)とお話。最近はいろいろイ
ベントがあるのでファンクラブイベントは当分先とのこと。とにかくイベントが
目白押しなので、先ずはそちらに参加ですね(って、都合がつかなくて行けない
イベント多数なんですが(泣))。