竹内のぞみ「冬がはじまるよ」発売記念イベント@石丸ソフトワン


<2007.12.16(Sun)>
 のぞみさんのCDリリースイベント参加にソフトワンへ。ブログが止まってし
まったために、会わないと様子が分からない、そうなるとイベント参加も必死に
なります(笑)。かい種10分前(11時開始予定)に到着、引いた番号はなん
と2番、前回のイベントに引き続き最前列ゲット(^o^)
 司会は佐藤さんという方、のぞみさん登場、全身真っ白なファッション、冬を
イメージしたものみたいですね。
 最初はトークショー、レコーディング秘話などを中心に。自分で歌うよりも楽
譜を見た方が音程がはずれているのが分かる、ってさすが音大出身です。槇原敬
之さんのこの曲を選んだ理由、小学校の頃のクラスの歌だったからだとか。当時
自分はすでに社会人でした(苦笑)。来年の活動が気になってましたが、3月に
DVD発売記念イベントがあるとのことで、一安心しました。
 歌のライブ、「冬がはじまるよ」、生で聴くとのぞみさんのカワイイ色っぽさ
と相まってとても良い感じ。更に、大阪名古屋会場では歌わなかったと言うカッ
プリングの「Sweet Good-bye」も披露してくれました。歌詞が飛んだらどうしよ
う、という前フリにもかかわらずパーフェクトに歌ってました。背後の電飾も
ちゃんとつけてもらいましたし(笑)。
 撮影タイム、4人ずつ1分間、こんな少人数でやれるのはありがたいです。今
日はちゃんとデジカメ持ってきました(苦笑)。午前中のイベントで観客も精
鋭、撮りやすい環境でした。
 握手会、プレゼントを渡して握手。しかし、複数枚購入し忘れたのは失敗だっ
たなあ、2ショットポラとマリンコス撮影会はスキップ(見学のみ)。マリンコ
スと言うか、サンタ水着ファッション(笑)。
 出待ちは寒かったです、ホント冬到来。でも今年最後のイベントだから挨拶し
たかったしね(自分一人だけでした)。ブログはもうすぐ再開する予定とのこと
で一安心。冬空の雲一つない青空がのぞみさんの歌のように澄んでました。