「EOS暁の女神」発売記念イベント


<2005.10.02(Sun)>
・「EOS暁の女神」発売記念イベント@書泉ブックマート
 秋晴れの気持ちいい日曜日にのぞみさんのイベント。来る途中、
コージーコーナーでお土産を買ってから。
 午前中のイベント、と言うことでこじんまりしたイベントに。
今回は撮影タイムは2周目に行う、と言う変則的なもの。でもこ
れなら撮影に集中できますね(と言うか、のぞみさんが水着に着
替えるためこのような方式になった様子)。
 1周目、のぞみさんはグレーのワンピース。最初にDVD複数
枚購入の2ショットチェキを撮影、その後握手タイム。いや〜、
やっぱりのぞみさんのカラッとした気さくな性格には癒されます
ね。1周目は20分くらいで終了。
 2周目、デジカメの調子を確かめながら順番を待ちます。と言
うわけで、のぞみさんカラフルなビキニでーす。こういう所では
1分とか撮影時間が短いので(複数枚購入なので2分ですが)、
あんまりポーズのリクエストする人はいないのですが、ついいつ
もの撮影会のノリでポーズ(ガッツポーズ)をリクエストするオ
イラ:-) 2周目は30分くらい?

・「EOS暁の女神」発売記念イベント@ヤマギワソフト
 神保町から秋葉原への移動にそんな時間がかかるわけではあり
ませんが、まぁ他にも買い物したり、昼ご飯食べたりして1時過
ぎにヤマギワソフト前到着、ちょうど知り合いが沢山いて、だべっ
て過ごします。そんななかのぞみさんがいらしたので手を振って
みました(^o^)。
 ヤマギワソフトはブックマートの2倍くらい人が集まってこの
差にビックリです。午後2時からってのもあるでしょうが、カメ
ラ好きにはこっちの方が条件が良いと思われている様子(実際に
はブックマートの方が撮影タイムはオイシかったですが:-))。
カメラ好きではない僕にしてもこっちの方が良いと思えるのはトー
クタイムがあること。やはりDVD発売記念イベントなんですか
らご本人から撮影秘話とか見所とかをうかがわないとね。もちろ
ん最近力を入れているライブの話なんかも。いつもチョコレート
とか食べ物系のプレゼントが多いオイラですが、次はやはりライ
ブで歌ってもらえるようなポップスを選曲した音楽メディアをプ
レゼントしなきゃいかんな、と。まぁその時は合せてオイラの趣
味のDJミックスもプレゼントする気マンマンです(笑)。
 撮影タイムは5人ずつ1分間。こちらでは髪を上げるしぐさを
リクエストしてみました(^_^)。右足にあざがあるので写さないで、
とのことでしたが、オイラのポジションがのぞみさんから見て左
手だったのでそんなものを狙う余裕はなし(爆)。
 握手タイム、サングラス着用をのぞみさんからリクエストされ
ました(笑)。次回はポップス選曲の約束を。がんばるなり。