のんのくらぶお茶会@ChakChak


<2005.08.20(Sat)>
 のんのくらぶ2回目の会合のつもりでしたが、前回は会員全員に連絡がいかな
かったため今回が正式な第1回とか。それにしてもメチャ暑い日でした(苦笑)。
会場は先日ファーストライブを行った四谷ライブインマジックと同じビルの1階、
チャクチャクと言うお店。会場には20分前くらいに着きましたが、なんとメイ
ドカフェでした。市ヶ谷防衛庁の真ん前にメイドカフェがあるとはね〜(笑)。
もちろんお茶会はのんのくらぶで貸し切るので、開始直前には一般客はお帰り、
例によってメイドさんの見送りの言葉は「行ってらっしゃいませ」、ってそんな
レポートはどうでもいいっすね(爆)。
 集まったのは16人くらいかな、例によって角川社長の挨拶が長いなー、学校
の始業式とかみたいです(笑、のぞみさんもいつ登場していいのか見計らってた
らしい)。猿島の撮影会は都内ホテルに変更の予定だとか。さてのぞみさん登場、
お衣装がまたセクスィですね、白の胸元の大きく開いたドレス、マリリン・モン
ローがよく着てたようなヤツ。皆さん最初は勝手が分からず(?)ノンアルコー
ルを注文。まぁ最初から飛ばす必要もないでしょう(徐々にビールの注文もあ
りました)。アイスコーヒーやオレンジジュースで乾杯のあと、自己紹介タイ
ム。このくらいの人数だと自己紹介も出来る人数ですね。2年以上応援してる
長年のファンと、つい最近メンバーになった新しいファンと。オイラは1年くら
いでその中間っすね(去年の秋の新宿中央公園の撮影会がデビューかな)。お手
伝いにのぞみさんの事務所の後輩の鳥羽まなみさんと男性はちょっとお名前失念
しました、スミマセン。鳥羽さんは「乱」や「銀座ロマン」でもしっかりした演
技をされてましたが、なんとまだ学生さんでしたか。
 後半は予定ではなかったらしいがやはり撮影会モードになりましたね(笑、や
はりカメラを持ってきて正解だった)。そういやのぞみさんは下戸なんだそうで、
ビールのにおいだけでクラッとくる様子。だからこそ美やガールのポーズ取って
もらったり意地悪なオレ(笑)。
 最後はプレゼント争奪のジャンケン大会、と言っても最終的には全員にプレゼ
ントが当たるようになってますが(笑)。しかしジャンケンに強い人、弱い人っ
てちゃんといるもんなのね(^o^)。弱い人は相手につられてしまうんですか、何
となくなるほど。
 と言う訳であっという間の2時間、いつもの秋葉原や神保町でのイベントと違
い、のんのくらぶスタッフでの手作りイベントであまり段取りが良いとは思わな
かったけど、でものぞみさんのイベントならではのアットホームな感覚と言うか、
のんびりした雰囲気と言うか、それは十分に楽しめました。今後ファンの協力
でブログを始める予定だとか。そちらも楽しみです。