竹内のぞみ写真集「クレッシェンド」発売記念イベント@書泉ブックマート


<2004.10.31>
 ハロウィーンパーティの翌日、のぞみさんのイベント参加に書泉ブック
マートへ。なんか神保町界隈、普段より人込みが凄いなあ、名物古本市で
はないですが、それに近いイベントをやっているようです。昨日の六本木
に引き続き、こちらもお祭りかあ(笑)。


 電車の中で気づいたのですが、カメラを忘れました(苦笑)、と言うこ
とでコンビニで使い捨てカメラを買う、あ、岩佐真悠子ちゃんのトレカも
予約しなきゃ(ぉぃぉぃ)。
 今日の整理番号は2番、惜しくも1番を逃してしまった。のぞみさんの
イベントはまだ2回目だから緊張するなあ、足が震えてます(夜遊びで疲
れてるから、と言う話もありますが:-))。
 4時過ぎにほぼ予定通りイベント開始、今日ののぞみさん、上半身は水
着ですよ、生だと更に迫力あるなあ。最初にカメラ撮影、先ずはカメラを
忘れて使い捨てカメラで撮影すること詫びなきゃ。後ろの壁に貼られてい
るポスターも入れるようにして撮影しました、3冊買ったので3ポーズ。
写真集へのサインはその場で、と言うわけで「お名前は?」と聞かれてサ
インに自分の名前が入りました(もちろん3冊とも)。ヤフオクで売っちゃ
うような輩には困るでしょうが、ファンならやっぱり名前入れてもらえる
と嬉しいな、と言うか、これで名前を覚えてもらえたので、次のイベント
でもっと親しくなるぞ(誓)。そのあと2ショットチェキ撮影、その前に
プレゼントと手紙渡さないとね。さすがに水着アイドルと2ショット撮影
は初めてなので緊張しました。いやそんなことより、握手のとき「手が冷
たいですね、イベントに来てくれてありがとう」と手の感触に素直な感想
を述べてくれたことに何かジーンと来ました。
 帰りに女社長さんから今月末のお芝居のチラシを頂きます。更に抽選会
でガラガラポンを、なんだかここもお祭り気分?(笑)最初2発ははずし
ましたが(白玉)、最後の3発目で見事黄玉ゲット、キスマーク入りハン
カチ、4セットしかないと言うことで激レア、今日はついてないことが多
い一日でしたが、コイツは嬉しい出来事でした。