加藤紀子スペシャルライブ	atユアエルム八千代台

 木場で現代美術を気取って鑑賞した後は、そのままデパート屋上のアイ
ドルイベントにGO!我ながらシュールな休日の過ごし方だわ(笑)。
 まぁ個人的アイドルランキングでベスト10落ちしちゃったアイドルだ
けど、京成電車の吊り広告で見て、ついフラフラと八千代台まで(苦笑)。
いちおう京成で30分の近場ですからね、安室のために浜松まで行った春
に比べれば楽勝:-)
 開演20分前に到着、もちろん会場は人でいっぱいである、しかしそこ
は千葉のイナカ、立ち見ではあるが背伸びの必要ないポジションが取れた。
去年の10月の酒井美紀ちゃんのライブを思い出す、司会の黒部幸英の登
場(通称“クロベエ”と言えば分かる人もいるでしょう)。しかし、さす
がはバラエティ系の紀チャン、ステージが始まるとトークも含めて全て自
分一人で仕切ってました、さすがにカメラ小僧に撮禁を注意するところま
で自分でやるので僕は一人で大笑い。
 バックバンド連れて来てます、これは本格的なライブステージ。いちお
うアルバム2枚出してますからね。何と言っても彼女自身が心底歌うこと
を楽しんでいる表情が素晴らしかったです、衣装はシンプルなものだった
けど、気分的には“何もかもゴージャス”(笑)。衣装といえば、ノース
リーブのシャツのショルダーのひもが何度も落ちそうになるので見ていて
ドキドキ!これじゃあカメ小が沢山来るのも当然でしょう(笑)。
 ステージ後半にはピアニカやタンバリンも使ってノリノリの曲も混ぜ、
屋上ステージのライブとしてはすごい盛り上がりを見せてくれました。T
V出演が主たる活動場所の紀チャンですから、ライブをやること自体レア
ですが、こうして歌でもエンターテイナーぶりをいかんなく発揮した彼女、
ちょっと惚れ直しました。ステージの後、5月のタワレコの美紀ちゃんの
イベントであった高校生と談笑(彼は八千代台の地元らしい)、テスト2
日前にイベントに行って数学赤点ギリギリだったなどのダメな苦労話多数
(爆)、その苦労をバネにして、立派な大人になって下さい(って、説得
力ないよな(激爆))。
Date: Mon, 21 Jul 1997