加藤紀子 in Nack 5 "ALL JAPAN TOP 100"
	大宮ARCHE Nack5 Studio

 4枚目のアルバム"la fraise"がもうすぐ出るってことで、プ
ロモーション中の紀チャンに会いに大宮へ。午前中は丹沢で山岳
トレーニングしてました(苦笑)。
 16時となっていましたが、紀チャン登場は19時ってことで、
時間潰しに苦労しました(苦笑、大宮入りは15時)。HMVと
おんなじ様な、CDショップの一角にあるスタジオでした。
 ガラス越しとは言え、今までで一番近くで紀子嬢を拝めて、とっ
ても良かった、の一言。溜息の出るお美しさ(^o^)衣装はドラゴ
ンの模様の入ったチャイナドレス。登場直後、トークの始まる前
に手を振ったら紀チャン振り返してくれてドキドキ。
 今日はいつものバラエティな紀チャンとは違う、アーティスト・
加藤紀子でした。話の内容も殆どアルバム制作話だったし、何よ
りも真剣な表情で語る加藤さんの姿は、いかに一生懸命アルバム
に心血を注いだかを垣間見た思い。これはちょっと真剣に聴かな
いといかんですね>ニューアルバム
 フレンチポップス話も結構深いのでビックリしました。個人的
には以前多少たしなんでましたが、スキャットネタでミシェル・
ポルナレフの名前が出てくるとは。
 しかし、司会の人(名前失念)の誉め言葉の数々もすごいなあ、
と。下調べはしてるのだろうけど、それにしたってファンでもあ
んなに誉め言葉を見つけるのは無理。
Date: Sun, 16 May 1999