ファースト写真集「ナースコール」発売記念サイン&握手会 @東京神田神保町・書泉グランデ


<2002.12.14(Sat)>
 前の金曜日は幕張メッセでエレクトラグライド、ワイヤーと比肩する日本
を代表するビッグレイヴパーティだが、個人的にはほぼクラフトワークのラ
イブのためのイベントだったな。そんな感想はともかく、朝帰り7時前に帰
宅、それから4時間ほど寝て、そのまま神保町の書泉グランデへ。こんなテ
ンションでアイドルイベントに参加するのも久しぶり。
 そのサイン会、集まったのは17名、こんなに人数の少ないイベントは初
めてだ(苦笑)。もちろんデビューしたての新人で、殆どメディアにも露出
していないので仕方ないですね。でも個人的には、これだけ人数が少ないと
目立たないから、周囲の奇異の眼にさらされない、と言うのがちょっと良かっ
た(爆、しかしこの日はレイヴな格好のまま行ったので、あまりオタッキー
な自覚はなかったけどね)。
 さて自分の順番だ。何を言ったらいいのか分らず「3日前にファンになっ
たばかりです」だって、そんな事言って何の意味があるんだか(自爆)。白
井嬢、紐吊りのワンピース、セクシーと言うよりはカワイイと言う感じがし
た、新人ならではの初々しさ(どうかいつまでも!)。それにしても、彼女
の魅力を伝える言葉がなかなか見つからないのがもどかしい。つまり、アイ
ドルのステレオタイプに押し込めて説明するのが難しい、と言うこと。いろ
んな有名アイドルに似ているようで、実は似ていない。ただ言えるのは、彼
女のすごく大きな瞳と長い髪に惹かれてるな、と言うことは自覚してる。今
後自分が彼女にどういうハマリ方をするのかも今のところよく分からない。
 今回のサイン会、抽選で1名に彼女が写真集の中で着ていた看護婦制服が
当る、と言うものがあり、最後まで当選者が出なかったらしい。で、最後の
人がもう1回引く(もちろんもう1冊写真集を買うことが条件である)と手
を上げて、そのまま当たった。実はもう1冊買ってもう1度握手してもらう
ことも頭の片隅にあったのだが、後悔先に立たず、である。代りに、店内の
イベント告知ポスターを手に入れることが出来たので、まぁよしとしよう。
17人だから、彼女に顔を覚えてもらえていたら嬉しいな。